› アレスブログ › お店のこと › 勉強会(プレゼン)についてちょっぴり語ろう。

2012年03月20日

勉強会(プレゼン)についてちょっぴり語ろう。

先日たけがブログに載せた通り
アレスでは今月からスタッフによる新しい勉強会をはじめました。

スタッフによるプレゼンです。


目的は
・勉強すること。
・表現力を身に付けること。
・スタッフ間で知識や意識を共有すること。

ただ勉強することと、勉強したことを他のスタッフに伝えようと勉強することとでは
全然理解力が違うと思います。

そういう場を作らなければいけないかな~と思いまして始めました。


担当のいちこ、あさり、いまむの3人は期待通りしっかりまとめてきてくれましたね。



ボクのプレゼンは
似合わせで重要になる『顏の形による理想の髪型』です。
『Wひし形理論~堀内流~』です。

勉強会(プレゼン)についてちょっぴり語ろう。

勉強会(プレゼン)についてちょっぴり語ろう。


似合わせるために考えないといけないことってたくさんあります。

簡単ではありません。

それはそれは、考えないといけないことはたくさんあるのですが
今回スタッフに伝えた考え方がまずはベーッシクだと思いまして・・・


このプレゼンによって、今はアシスタントのスタッフが
お客様に提案するには裏付けや考え方があるってことと

「きっと店長や先輩はこういう理由であの長さをおすすめしたんだな」
っていう考える習慣を持つきっかけになったらいいな。





ボクはスタッフにとって時間の無駄になることや
非効率的なこと、無理強いはさせたくないって思っています。

このプレゼンは有効的で意味があるものになると思うので続けていきます。


こんな感じの勉強会もしているんですよ~っていう話でした^^




同じカテゴリー(お店のこと)の記事
伊藤復帰について
伊藤復帰について(2020-05-15 16:27)

いとうからお知らせ
いとうからお知らせ(2019-05-12 16:59)

いとぅお知らせ
いとぅお知らせ(2017-10-23 19:13)



削除
勉強会(プレゼン)についてちょっぴり語ろう。